宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活以外のおはなし

趣味の食べ歩き、街歩き、カメラ、釣りのブログです。終活の話はhttps://ameblo.jp/shukatsu-c-miyagi/ 「宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活のおはなし」で。

CAFÉ DE GARCO(カフェ・ド・ギャルソン)モカマタリ                    

仙台の老舗カフェ。

 

定禅寺通り沿いにあります。

隣のビルには「珈巣多夢」。

ギャルソンの看板の裏側にカスタムの看板(* ´艸`)クスクス

 

f:id:guide_hiro:20210925235525j:plain

f:id:guide_hiro:20210925235607j:plain

 

 

大人な雰囲気を醸し出し、カウンターに座れば、コーヒーを淹れるところをみることができるし、何だか常連になった気分。

 

窓際のテーブル席は定禅寺通りの景色を見ることができ、癒される。

コロナさえなければ、ジャズフェスや様々なイベントを見ることも出来たでしょう。

 

その他の席は半個室のようになっています。他のテーブルとの距離は近いですが、間仕切りされているので、自分の世界に入れそう。

ただ、隣の席の人数によっては隣の会話、音が気になるかも。

 

今回はコーヒー(モカマタリ)飲みの注文。

 

f:id:guide_hiro:20210925235654j:plain

ここはネルドリップで小さめのカップ(デミタスカップ)での提供。

 

チェーン店のコーヒーショップ派の人には価格、量的には高く感じるかもしれないですね。

 

でも、美味しいコーヒーとゆったりとした空間を味わえるのでオススメ。

 

まだ注文したことはないですが、クロックムッシュが旨そう。

 

 

 

 

カフェ ド ギャルソン - 勾当台公園/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)