宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活以外のおはなし

趣味の食べ歩き、街歩き、カメラ、釣りのブログです。終活の話はhttps://ameblo.jp/shukatsu-c-miyagi/ 「宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活のおはなし」で。

SENDAI KOFFEE (センダイコーヒー)                    アイスコーヒー&宇治抹茶のテリーヌ

久々に予定の入っていない2021.9の休日。

「〇〇に行く」という目的を持たず、街ブラ。

 

「ちょっと暑いなぁ」という日もありますが、街ブラするには良い気候になってきました。

 

今回は国際センター駅から定禅寺通り

木々が揺れる音、広瀬川の水の音、綺麗な青空、木々の緑、目や耳、肌で自然を感じ、癒された一日でした。

 

そして、5年ぶりくらいの訪問。

SENDAI KOFFEE

f:id:guide_hiro:20210923210048j:plain

 

今回は、アイスコーヒーと宇治抹茶のテリーヌを。

 

f:id:guide_hiro:20210923210135j:plain

「抹茶」なので、イメージ的にほろ苦いかなぁっと思ったのですが、まあまあ甘い。

生クリームはサラッとした、あっさりめの甘さ。

 

f:id:guide_hiro:20210923210234j:plain

 

コーヒーではなく、甘い系の飲み物も考えたのですが、個人的にはコーヒーで正解でした。

 

他にもお客さんがいましたが、店内が広く、それぞれ離れて座っていたので会話も気になりませんでした。

 

メディアテークが近いので図書館で借りた本をゆっくり読むのも良いかも。

 

センダイコーヒー (SENDAI KOFFEE) - 勾当台公園/カフェ | 食べログ (tabelog.com)