宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活以外のおはなし

趣味の食べ歩き、街歩き、カメラ、釣りのブログです。終活の話はhttps://ameblo.jp/shukatsu-c-miyagi/ 「宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活のおはなし」で。

Botanical item & café CYAN(カフェ シアン)             ボタニカリタン(プチデザート付き)     

終活ガイド2級検定に参加する前に腹ごしらえ。

 

カフェシアンへ

一番町の大観楼のならび、茶色いマンションの1階。

通りからだとちょっとわかりにくい。

 

f:id:guide_hiro:20211007220916j:plain

 

店名に「ボタニカルアイテム」と付くだけあって、観葉植物が沢山。

そして、アンティーク家具、鹿の剥製などなど。

独特な世界観のあるお店です。

 

過去に何度か行きましたが、その時は女性が多かったですが、今回は男性客だけでした。

 

今日の注文は「ボタニカリタン(プチデザート付き)」とアイスコーヒー。

 

f:id:guide_hiro:20211007220836j:plain

 

食用花と野菜がたっぷりの下にナポリタン。

 

 

そして、オレンジケーキがついて来ました。

 

f:id:guide_hiro:20211007220937j:plain

 

コーヒーはコスタリカを注文。

たぶん、浅煎りでスッキリ。

アイスコーヒーと言えば深煎りですが、浅煎りも良いですね。

 

チョクチョク訪問していた頃(だいぶ前)はいなかったんですが、

店内に猫がいるとのことで、人懐っこいと聞いて会えるのを楽しみにしていたのですが、逃げられちゃいました。

 

次は近寄ってもらいたい。っということで、近々再訪問決定です。

 

 

tabelog.com