宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活以外のおはなし

趣味の食べ歩き、街歩き、カメラ、釣りのブログです。終活の話はhttps://ameblo.jp/shukatsu-c-miyagi/ 「宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活のおはなし」で。

コーヒー珈巣多夢                ブラジルセラード(深煎り)

仕事が早く終わり、近くまで行ったので寄ってみました。

仙台の老舗コーヒー専門店 コーヒー珈巣多夢へ。

歴史を感じる雰囲気。

 

定禅寺通り沿い(北側)、勾当台公園から西側(メディアテーク方面)へ数百メートル。

 

f:id:guide_hiro:20210916231820j:plain

 

本来ならば25時まで営業しているのですが、蔓延防止措置期間のため20時までの営業です。

 

今回はコーヒー(ブラジルセラード 深煎り)のみ注文。

 

f:id:guide_hiro:20210916231457j:plain

 

※コーヒーはネルドリップで。

※おかわりは1杯目と違う種類でも半額で飲めるのが嬉しい。

 

蔓延防止措置期間で人通り、車通りも少なめで、窓から見える定禅寺通りは寂しい感じ。

 

でも、静かな環境で仕事帰りに美味しいコーヒーを飲めたのは良い息抜きでした。

 

時間制限なく、飲食店が営業できるように早くなってほしいです。

 

酒を飲んだ後にラーメンではなく、珈琲で〆るというのもおススメ。

国分町のそばなので、飲み会の待ち合わせの時間調整にも。

 

 

珈巣多夢 (カスタム) - 勾当台公園/コーヒー専門店 | 食べログ (tabelog.com)