宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活以外のおはなし

趣味の食べ歩き、街歩き、カメラ、釣りのブログです。終活の話はhttps://ameblo.jp/shukatsu-c-miyagi/ 「宮城・仙台の終活ガイド ひろの終活のおはなし」で。

Café monstlou                  バナナはちみつシナモンのホットサンド

ブログ 初投稿

現在40代前半。28歳くらいだったか・・・Café巡りにハマりました。

ここ数年、Caféに行くことが少なくなりましたね。新しい店は開拓してません。

しばらくはCafé巡りにハマっていた頃を思い出しながら、10年以上経営されているお店を中心にCafé巡りを再開したいと思います。

 

8月下旬のある日。

Café monstlou カフェモンサンルーは上杉にあり、大通りからチョット路地に入り、さらにマンション敷地の奥まった静かな環境にあります。

 

f:id:guide_hiro:20210904224638j:plain

 

今回はお客さんが少なく、唯一の窓際の席が運よく空いていました。

店内の照明は暗め、でも、窓からの自然光がその席だけを照らし、個人的には特別な感じがする場所です。

奥には半個室の空間もあり、そこもおススメで店全体が落ち着いているので静かに読書をするのも良いかもしれません。(私は読書は苦手ですが(笑))

 

今回は コーヒー「ルーブレンド「バナナはちみつシナモンのホットサンド」を注文。

 

f:id:guide_hiro:20210904224541j:plain

 

f:id:guide_hiro:20210904224601j:plain

名前だけで「旨いに決まってる!」これをコーヒーで。

 

コーヒーの香で癒され、バナナとハチミツの甘味で癒され、とどめにシナモンの風味で癒され・・・外は曇っていましたが、窓から入ってくる柔らかな光に癒され、久々のCafé選びには良い選択だったと思います。

 

カフェ モンサンルー (cafe mon st.lou) - 北四番丁/カフェ | 食べログ (tabelog.com)